一口馬主とサッカーと

一口馬主初めてみたのでブログで結果報告とふと思ったことを書きます

一口馬主初めてみました。

初めまして。Masayucky(0901majoz)といいます。

ウマ娘を観始めて競馬に興味を持ち、去年から競馬場に行って生でレースを見たり、各レースに賭けたりとしてきました。

もうしているうちに

「賭けた馬が買って嬉しくなるけど、なんか物足りない」

という思いが段々と増してきました。

でも、馬主になるなんて金持ちの優雅な遊びやしなーーー!!!でも馬主になりたいなー!!!

と思いまずは馬主になれる各クラブを調べることにしました。

サンデー、キャロット、シルクetc

一口○○万円と給料一ヶ月分以上もする出資金もありました。一口馬主になってもこの出資金だけ払っても継続的に一口馬主としての役目を勤められないんですね。

出資金の他にも

  • 入会金(クラブに入って馬主になりたいなら必須は費用)
  • 一般会費(会員になって払う月々のお金)
  • 維持費(馬を所有するための費用)

ざっくりこんな感じで月々必要なお金がまた発生。

お高いクラブは万単位で維持費を払うクラブもあって、生活の範囲で楽しく馬主ライフを楽しめるところないかなと探していました。

 

好きな馬のクラブに入ってみよう

そうしているうちにふと好きな競走馬が頭に浮かびました。

パンサラッサ

 

逃げの競馬で「令和のツインターボ」と言われたパンサラッサ。22年の天皇賞秋では大爆逃げであのサイレンススズカの夢の続きを見た人もいるでしょう。

イクイノックスが古馬撃破!キタサンブラックと親子制覇【天皇賞(秋) 2022】 - YouTube

世界最大の優勝賞金が獲得できるサウジカップでなんと逃げて優勝という、今や世界に追われる逃亡者にまでなったパンサラッサ。

パンサラッサがいるクラブの馬主になろう。

そう決心して広尾サラブレッド倶楽部の馬に出資することを決めました。