一口馬主とサッカーと

一口馬主初めてみたのでブログで結果報告とふと思ったことを書きます

アウェイ新潟戦【平日アウェイ最高!!】

お久しぶりですMasayucky(0901majoz)です。

 

久しぶりの更新です。

さて、今回は何年ぶりかの遠方アウェイ参戦。

しかも!!!今回のアウェイ新潟戦は金Jということで!!!

平日アウェイ参戦!!!!!!!

前から有給申請して絶対仕事を入れないように死守しました。そして、やったきたアウェイ遠征当日!!

いざ、新潟へ

東京駅から上越新幹線で新潟へと向かいます。

電車に乗ってる人たちはみんなスーツ姿で仕事に向かってる中、有給取りユニを着てアウェイ遠征へ。なんだろうこの優越感。これが平日アウェイの醍醐味の一つなのか!!?!?

2時間弱で

新潟に到着!!!暑い!!!

到着したのが11時前。飲食店が11時で開店するだろうと見越した到着時間。今のところは完璧なスケジューリングやな。

都内でもありますが青島食堂のラーメンを食べに来ました。

長岡生姜醤油ラーメンの代表格のお店。秋葉原にも店舗があり、行ったこともありますが食べたくなったのでこちらへ。

ご飯も食べ終わり、チェックインの時間まで3時間何をしようかなと思いましたが、ふと

新潟競馬場行けばいんじゃね??

競馬場で1000mの直線コースがあるのが有名です。

 

新潟駅のバスターミナルまで戻って来て

では、新潟競馬場まで行きましょう!

新潟駅から競馬場までは約50分程で着きました。

バス路線の後半からは乗客が僕しかおらず。なんか怪しいな。そっか、平日やから少ないのか。ま、競馬場着いて場内を見学しましょう!

新潟競馬場到着!!!人が少ないですね!!!

さて、場内に入ろうと思ったら閉まってました。

これ、やばくね?まさか。え?まさか!!?!?

新潟競馬場に電話で確認したら平日は場内には入れない模様。1000mコースが。仕方なく今回は断念します。しかも、バスは15時くらいまでないみたい。タクシーで豊栄駅まで行って新潟駅へ戻りました。

不幸中の幸いといえばいいのか、新潟駅に着いたらチェックイン前でした。チェックインを済ませてサウナがあるホテルを取ったのでしっかりサウナをキメてからスタジアムへ。

平日アウェイの醍醐味!!

ビックスワンに向かうバスの列は大行列。今日平日やんな?バスは次から次へと来てくれるので数台待てばバスが来てくれたので、ビックスワンへ!!

初新潟!初ビッグスワン!!

スタグルでバスセンターのカレーが食べれるみたいなので

初めて食べたけど美味い!!

カレーを食べ終わり、スタジアムへ

みんな仕事はどうしたんですかー!!??

大勢のサポーターが平日の夕方から駆けつけています。

平日アウェイに来た素晴らしい神戸サポ。お仕事よりも推し事をしに来たサポーター。

勝って帰ろう!

試合は前半に大迫選手がゴールを決めて先制します

試合はアルビレックスに押されますがGKの前川選手が神セーブを連発!

後半はチャンスが数少なくなり得点の匂いがしなくなります。その分新潟の猛攻が続きます

 

 

俺達が ついてるさニイガタ
火傷させてくれ このゲーム
俺達が ついてるさニイガタ
伝えたい この想い 愛してるニイガタ

アウェイ新潟の目的の一つはこのアイシテルニイガタをチャントを聴くことでした。後半のターニングポイントとなりえるところでこのチャントがスタジアム全体に響きます。チャントに合わせて手拍子も相待って凄まじいサポートでアルビレックスの選手を後押しします。

しかし、神戸がゴールを死守しゴールを割らせません。心臓が何個あっても足りないくらいのヒヤヒヤする場面がありました。しかもロスタイムは6分。試合終了まで全然終わらない。いつ失点してもおかしくない状況で早く終わってくれ。

1-0で勝利!!!よく守った!走った!頑張ってくれた!!

休み取ってアウェイに来てよかった!!!平日アウェイ最高!!!

これが平日アウェイの醍醐味だったのか!!

 

新潟の特産を堪能します!

試合の翌日は朝ごはんににぎり米さんへ

新潟県コシヒカリを使ったおにぎりを提供してくれるということで行って来ました。

塩にぎりとおかかを頼みましたが、ご飯が美味い!!塩にぎりだけでと美味い!!おにぎりの種類も多いのでどれも食べたいのがたくさんありました。今度は違うものも食べたいですね。

にぎり米 新潟駅前店

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通2丁目8−4

https://maps.app.goo.gl/F7dJ343simnvxYd76?g_st=ic

↑地図

ご飯を食べたので新潟といえば地酒!! ということで

ぽんしゅ館!!

新潟県の日本酒全銘柄が飲めるという新潟のテーマパークです

500円払うとコイン5枚を渡され各銘柄にコインの投入数が表示されているので枚数分投入するとお酒が出てくるシステムです。

これはすごい!!

全部飲みたいけど枚数に限りがあるので悩む!

今回は3銘柄のお酒の試飲しました。誰も美味くて何故かお猪口からすぐになくなっていました。

試飲した鶴齢を買うことにしました。

お酒のお供として鮭の酒びたしというものを買ってみました。これは魔法を手に入れたということですね!!

しっかりとお土産用のお菓子も買いました。

これにてアウェイ新潟遠征の終了です。

平日アウェイの醍醐味、新潟の素晴らしさを感じることができ充実したアウェイでした。

新潟県のご飯、お酒は非常に美味しく今度はプライベートで来たいですね。

また新潟来ます!!

来年もJ1で戦いましょう!ニイガタ!!

アリガトウ!ニイガタ!!