一口馬主とサッカーと

一口馬主初めてみたのでブログで結果報告とふと思ったことを書きます

命ある限り神戸を愛したい

どうもMasayuckyです。

アウェイ浦和戦では劇的勝利を飾り、リーグ優勝まで刻一刻と近づいて参りました。

 

次節の結果次第でもしかしたらもしかするんじゃない???

と思い名古屋戦をチケット状況を確認すると

【予定枚数終了】

これやばい。優勝の瞬間に立ち会えない!!!

あの手この手でチケットを探していると何とかチケット確保!!

 

あとは、横浜対新潟の結果次第となりました。

結果は引き分け。

これで、神戸が勝利すればリーグ優勝となります。

ソワソワして寝れるか心配でしたが、ぐっすり寝ることが出来ました。

用意を済ませて、決戦の地へ!!

 

いざ、ノエスタ

神戸に帰る際は飛行機で帰ることに

俺らの翼「スカイマーク様」の飛行機で帰ります。

神戸空港に到着すると

f:id:majoz:20231126183528j:image
f:id:majoz:20231126183501j:image
f:id:majoz:20231126183524j:image

ヴィッセルの広告と選手の弾幕が!

スカイマークの社員の方もヴィッセルユニを着て仕事をされていました。

では、ノエスタに向かいます。

f:id:majoz:20231126190603j:image

 

ポートライナーから見るハーバーランドの景色を見る度に

神戸に帰ってきた感があります。

工事中だったポートタワーも見えました。御崎公園駅に

f:id:majoz:20231126183541j:image

先程のヴィッセルの広告の特大版が!

ノエスタまでもう少し。

駅からスタジアムでの道のりは沢山のサポーターの方でいっぱいでした。


f:id:majoz:20231126183548j:image
f:id:majoz:20231126183514j:image

 

到着!!

俺たちのホーム!!

やっぱりノエスタは素晴らしい。

神戸に帰ってくると、本当に落ち着きます。


f:id:majoz:20231126183432j:image

 

青空と芝生のコントラストが映えます。

 

最高の景色へ

リーグ優勝に向けての試合が始まろうとしています。

この試合ではスタジアム全体でコレオグラフィーを実施するとのことで

座っている座席にもコレオの準備が。

神戸讃歌の歌が始まったら掲げました。

f:id:majoz:20231126200424j:image

ヴィッセル神戸から画像を引用

 

すごい。格好いい。

ヴィッセル史上一番かっこいいコレオだ。(個人的に)

最高の雰囲気で選手の入場を待ちます。

そして、試合開始。

絶対勝とう!!

試合は早い時間から動きます。

12分に大迫のパスから井出が抜け出しゴール!!

 

f:id:majoz:20231126183511j:image

 

スタジアムは大興奮!!

その2分後、同じく大迫のパスから

武藤が決めて2−0!!

f:id:majoz:20231126183521j:image

 

上出来すぎて、何か怖い。

そう思っていたら、名古屋に1点を返されました。

後半はお互いチャンスはあるものの決め切ることができず。

 

このままいけば、リーグ優勝という状況ですが

名古屋も必死に点を取りに来ます。

 

そして、90分の過ぎてロスタイム。時間は4分。

時間は進んでいき、あと1分。

この時点で涙が溢れそうになりました。

何故かわからないけど、勝手に出てくる。

抑えようにも抑えられない。

頑張れ!!

もう少し!!

高徳が必死に声を出してチームを鼓舞している。

大迫も武藤も必死に走っている。

蛍も足が万全ではないけれど、必死に戦っている。

 

勝てない時期もあった。

負け続けて嫌になる時もあった。

J2にも降格した。

遠いアウェイまで行って酷い試合、敗戦もした。

応援に行かないと思う時もあった。

 

神戸を離れてヴィッセル神戸が近くにいることの

素晴らしさがわかった。

f:id:majoz:20231126183518j:image

試合終了の笛が鳴った瞬間、抑えていた涙が止まらなかった。

リーグ優勝

生きている間にリーグ優勝するなんて。

隣に座っていたサポーターの方に

「おめでとうございます」

と握手されて、また余計に泣いてしまった。

大人になってまで人目を憚らず泣いてしまった。

 

f:id:majoz:20231126183544j:image

f:id:majoz:20231126183537j:image

優勝して一夜明けて

新聞の朝刊に優勝の記事や映像を確認して

やっとリーグ優勝したんだなと少しずつ思えてきました。

 

神戸を離れて応援に行く回数が減ってしまいましたが

ヴィッセル神戸を応援できてよかった。

楽しい時期より、苦しい時期がほとんどだったように感じたけど

この瞬間の為にサポーターをやっているのだなと思いました。

最高の景色を見せてくれて本当に有難う。

ヴィッセルの神戸のサポーターで本当によかった。

 

 

俺達のこの街に お前が生まれたあの日
どんなことがあっても 忘れはしない

共に傷つき 共に立ち上がり
これからもずっと 歩んでゆこう

美しき港町 俺達は守りたい
命ある限り 神戸を愛したい

 


f:id:majoz:20231126200447j:image